忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月15日(火)  


今週もはまかぜ通り商店街で、お買いものやお食事、新年会などよろしくお願いします。

皆さん連休はいかがでしたか?

土日は大変穏やかで、成人式もあり、はまかぜプラザでは落語もあり、道の駅もイベントありで、良かったですね。
昨日も小浜は風が強かったですが、それほど荒れた天気ではなかった。

お陰様で仕事も忙しかったです。

東京は雪で大変だったようですが、ひとつ気付いた事は、
「スタッドレスでも坂道が登れない。」
というコメントをネット上でよく見かけた事。
確かに高速でなくても、高低差ある道が多いですね都会は。
雪国はそのことも考えて道路設計がされているのでしょうね。

さて、こんな連休も私は仕事なので平日と同じなんですが、なぜか気分的にちょっと違います。
家で夜更かしをついついしてしまいます。

夜更かしに必要なのが、

酒  女  音楽

この3つ。
酒はなんかあります。
女はいつもそばにいます。犬ですが♫
音楽はいっぱいあります(笑)

という事でこの連休は人間の女性ヴォーカルを楽しんでおりました。

前にも書きましたが、私はあまりDVDで音楽ライブを見ません。CDで聞きます。映像が無い方がかえって集中して聞けます。

ただ、クラプトンが開催している、

Crossroads Guitar Festival

は、DVDをよく見ます。

出演者がいい!というのもありますが、全体を支配している空気が和気あいあいとしていていいんです。

このフェス、3年ごとに開催されています。
今年4回目が開催されるのですが(ここをクリック!)
2007年に開催された2回目のフェスから2曲紹介しましょう♫



このブログに1番出てるかもしれません。
Derek Trucks は私のNO.1ギターリストです。何度聞いても彼のスライドギターは感動します。涙腺が緩みます。
6年ぐらい前、クラプトンのバンドに彼が入ったとき、DEREK AND THE DOMINOSの曲を演奏したら、クラプトンも昔に戻ったような錯覚におそわれて、感動しまくったようですが、よ~くわかります。

女性ヴォーカルはDerek Trucksの奥さんSusan Tedeschi ♫カッコイイ。

DEREK AND THE DOMINOSの「LAYLA」に収録されているANYDAY

いい曲です。

そして、このDVDで1番見てるのが、



Sheryl Crow の「 If It Makes You Happy」

Happyでもやりたいね♫

案外、ストレートなロックを歌う女性ヴォーカリストが少ない今日この頃ですが、彼女はいいですね♫

美女を男たちがやさしく囲んでいる的なステージの雰囲気がまたよろしい。こんなにギターいらんやろと思いますが(笑)

こんなストーンズライクな演奏を快晴の空の下で聞いたらたまりませんよ。

最後は、そんなSusan Tedeschi とSheryl Crow がしっとりと歌うこの曲で終わります。



Long Road Home という曲。

これはCrossroads Guitar Festival2010のステージからでした。

今年は4月にニューヨークで開催されます。








PR


【うーん】
女の好みは一緒やね、困ったなあ。あっ、もちろん犬の話ですよ。スパニエルのことですよ。
【ふーん】
お互い熟女好きですね。あっ、もちろん犬の話ですよ。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。