忍者ブログ

2月22日(水)  

今日は天気もよくて、なかなか暖かい小浜です。

昨晩は、
5月19日(土)午後7時から開催予定の、
「野の花の詩こんさーと」
の練習でした。
毎週火曜日練習が定着しそうです。

普段エレキギターを弾いている私ですが、このコンサートでは8割アコースティックギターを弾きます。
これが大変。弦が硬い。最初はいいけどだんだん痛い。指が。
対処法は、弾きこむだけです(汗)
弦を細くするという手もありますが、音が気に入らんのです。一応こだわるんです(笑)

まだ時間はたっぷりあるので、アコギに慣れましょう。

そー言えば、29日の
「Happy カフェバー・ギャルソンLIVE」
の新曲も練習せねば。

出来るかわかりませんが、
イン・マイ・ライフ
ヘイ・ジュード
ヘルプ
もちろんビートルズですね。
この3曲を新たにレパートリーに加えたいと思っています。
思っています。

何かヒントが無いかとyoutubeを見ていたら、懐かしいのがありました。
この二人は凄いよ。
タックさん、歌の伴奏というより、全編ギターソロみたいな歌伴奏をします(笑)この曲はおとなしめですが。



「 Learning How To Fly 」という曲を、もう15年ぐらい前に聞いて、
「こんなギター弾きたい!♪」
とCD買って、
いまだにこんなギター弾けませんが(笑)
今聞いてもいいね!


こんなギター弾きたい♪

けど、

こんなギターのほうが弾きたいか(笑)



今日もこのブログに来てくれてありがとうございました♪♪♪


PR


【無題】
タックさんがあれなのか、アナウンサーがでかいのか、ある意味びっくりでした。

しかし曲を発表して大丈夫でしょうか、、、
最近、練習せずにLIVEやるのが定番になっててヤバいのでは、、、
【無題】
私的には、3つのなかでHappyは一番練習しています(笑)
まだ1週間あると思うか、あと1週間しかないと思うか。
まあこの前の「はまかぜライブ」は精神統一せずに始まったのがいけませんでした。
まあ今日の練習で判断しましょう。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[11/21 online medium reading]
[11/20 Http://Www.Gopabandhuacademy.Gov.In/]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。