忍者ブログ

7月6日(月) emoji 

今週も、はまかぜ通り商店街でお買いものやお食事など、よろしくお願いいたします。

さて、昨日のブログタイトルが「笑顔の金曜日」でしたので、続編的なタイトルにしました。

土曜日はまず午前中に急ぎの仕事を済ませて、午後は敦賀に。

楽笑学塾長、おまつさん、M上さんと私の4名で講演会に参加。

当初、講演会終了後の懇親会も参加の予定でしたが、塾長に急用が入り、6時ごろ小浜に帰ってきました。

という事で、



ラグーライブに楽勝で間に合いました。

間に合わなかったのは、主催者S谷くんで、残業やったよう。

という事で、3バンドの演奏になりました。

まず、小浜初かな?

長谷川優也くん。

といっても2人組。

歌とギターが優也くんです。



彼とは2回目のライブ。

選曲が私好みなのと、カホーンの彼のリズムが心地いいのでなごみます。

夏の似合う彼らです。

今度はまかぜライブにも来てもらおうと思います。

冬ですが(笑)


で、Barrel



練習不足がたたりました。

いや、お酒のせいか(笑)

というのは私個人の話で、今まででリズム隊1番良かったかも。

あおられました。


で、トリは、



Blue Film

リーダーのひろまんさんは、音楽だけでなく、ファッションも凄いんですが、黒い服がお好きかと思いきや、今回は白かった。

今まで黒中心でしたが、前回のTree Cafeライブあたりから白がはいってきたんですね。

入ってきたといえば、マルイス・デイビス(読み間違えないように)が2曲参加しました。

トランペットはかっこいいね。

いつになくクールにきめてました。

オールオリジナル曲のバンドというのは、そうはいません。

曲も詞もいいですよ。

そして3人ともテクニックがすごいです。

いつも刺激になります。

最後は2曲セッションさせてもらいました。

今回は、「ジョニービーグッド」「ジャンピンジャックフラッシュ」♫


そして料理がおいしかった!

いつものように、写真が無くてすいません。


次回のラグーライブも決まっています。

8月8日(土)です。

いろいろお祭りのある日ですが、よろしくお願いいたします。



さて、音楽です♫

今週は、

自分で演奏したい曲

を聞いてください。

というか、この曲は大学時代やってた思い出深い曲。



UFO       LOVE TO LOVE

この曲、変拍子が入るのでややこしかったりしますが、マイケル・シェンカー後半のギターソロは勉強になります。






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。