忍者ブログ

3月5日(火)  


ますます春らしくなってきましたね!

暖かいのはいいものですね。

今日は商店街のおしらせもないので、いきなり音楽です♫

明日6日、こんなCDが発売されます。



そう、ロックギターリストならみんな知っているギターリスト、

ジミ・ヘンドリックスの新譜


と言っても、彼は40数年前に亡くなっています。たしか生きていたら去年で70歳か。
エリック・クラプトンあたりと同年代です。
でも永遠に20代なんで今回のジャケットもそんなジミヘンがいます。

しかし、今になって新しい音源が出てくるというのも凄いもんです。
もう過去に何度もこんな作品が出ているのに、まだあるんですね。
彼は「エレクトリック・レディ・ランド」というプライベート・スタジオを持っていたので、そこで演奏した時はよく録音していたのでしょうね。

彼もベースはブルーズですが、あまりに激しくあまりにやさしい独特のギタースタイルをつくりました。
しかも活躍したのはほんの数年です。

よし、私も久しぶりにジミヘンを研究し直そうと思います。



激しすぎるジミヘン



やさしすぎるジミヘン



PR


【無題】
こんばんは、先輩!!
駅前町の四社詣りのご出演 どうか宜しくお願い致します。新区長さん、ビートルズを是非お願いしますと言うてましたです。
【相談中】
来週ぐらい決定します。
昼間なんで、仕事の調整の必要なメンバーがいます。
もうちょっと待ってね♫
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[11/21 online medium reading]
[11/20 Http://Www.Gopabandhuacademy.Gov.In/]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。