忍者ブログ

4月9日(日) emojiemoji

本格的に降り出した雨の午後、敦賀に向かう。

敦賀音楽祭 カモメ

に行くため。

敦賀は曇り空で雨は落ちてなかったけど、昨日とは打って変わって北風の吹く寒さ。

でも会場はHOTでした。

到着すると、ちょうど、


Blue Filmの演奏が始まりました。

会場が広いからか、いつもと雰囲気がちがう。

そしてヒロマンさんのギターがいい音してた。


続いて、


MOMOHOLIC

おとなり石川県のバンド。

良かった!

ボーカルがいいし、リズム隊もいい。

ファンク、ソウル系は特にベースが重要なのがわかった。



地元福井県出身のプロギターリスト、竹内朋康さんの、

MAGIC NUMBER


凄いメンバー。

クールなインストが徐々に盛り上がっていくグルーブは踊れる人には気持ちいいやろな~

椎名純平さん、Shirley Davisさんの歌もよかった。

そして、Sing J Royさんの「若狭のたから」が懐かしかった。


そしてトリは、

OSAKA MONAURAIL

初体験!

もうファンクの様式美そのもの!

いやぁ~鉄壁のリズム、グルーブ!

会場の音響まで良くなったように感じるバランス。

こうゆうギターもかっこいいもんだ。






お土産はなぜか小浜のチーズ(笑)



これ美味しいよ♫


実行委員会の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。








PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。