忍者ブログ

6月28日(火)  

真夏以上の猛暑ですね。暑い暑い!

次の日曜日は、

はまかぜライブ

を開催します。

日 時:7月3日(日)  午後3時~
会 場:はまかぜプラザ
入場料:無料
出 演:GANG★ROCKERS

さあ、今日も

水無月ライブ

の報告。
HAPPY・ゼンユー・じょん・泪・JET菊池・マリーマリーまで昨日報告しました。
マリーマリーに続いて、

紫苑さん。
何を弾いているのでしょう?

これです。二胡。
名前どおり2本の弦が張られていて、その間に弓が挟まれています。
見るからに音程の取り方が難しそうです。
なので微妙な音程のゆれが、独特の音色とからまって、中国へと私たちを連れて行ってくれます。すると、

紫苑さんの中国のお友達「タンタン」(やったっけ?)がやってきました。
写真が悪く分かりにくいかもしれませんが、この写真は紫苑さんではなくタンタンです。
中国の唄を披露してくれました。


さてさて、

百姓大王の登場。
飛び入りで歌ってくれました。
嬉しかった。歌詞の説得力が違います。
7月には京都のライブハウスにも出演するようです。
応援してますよ。


いよいよ、

レオ・バンド。
主催者のN野さんです。
若狭を代表するフォークシンガーです。
きれいな声ですね。そして時たまハモる、Y中さんのコーラスもすてきです。
しっとりと聞かせてくれました。


楽しいライブもいよいよ大詰め。
トリは毎回、

レオ・ブルーグラス・バンド
写真が横向きですいません。直し方がわからない・・・
今年は特に忙しいこのバンド。
そう新曲「Bluegrass 浅井三姉妹の話」が大人気です。
ただ、バンド名にあるように、ブルーグラスの楽器ソロが中心の曲が醍醐味です。
このバンドのディープなブルーグラスソングの演奏は、小浜の事を歌った曲や楽しいステージ進行が目だって影に隠れがちですが、ものすごくいいです。
今回もそんな曲を混ぜてくれました。

さて、はまかぜプラザの便利なのは、そのまま2階で打ち上げが出来ること。
この日も遅くまで楽しく語らいました。

この
「水無月ライブ」
とセットなのが、
「ジンジャカライブ」
こちらは、8月27日(土)に名田庄で開催されます。
またご案内しますね。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。