忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月27日(月)  

今週も、はまかぜ通り商店街でお買い物やお食事などよろしくお願いします。
最近、商店街のインターネット通販にぽつぽつ注文が入っています。
ありがとうございます。新商品も最近登場しました。こちらもよろしくお願いします。
はまかぜ通り商店街の通販サイトはここをクリック!


さて、今日は25日に、はまかぜプラザで開催された、

水無月ライブ

のご報告。

このライブは商店街のイベントではなく、名田庄の喫茶店「ミスター・レオ」のマスター、N野さんを中心とした仲間でずーと行われているライブです。なので名田庄の施設で開催されていましたが、2年ほど前からはまかぜプラザで開催していただけるようになりました。
アコースティックミュージックに限定し、福井県内や京阪神からすばらしいミュージシャンが集結します。

今回は10バンド。3曲程度づつ演奏していきます。

トップは、
HAPPY
写真がありません。なぜなら私が出演していましたので。
はまかぜライブによく参加してくれる「a2」のボーカル、S谷君と、商店街の自称ミュージシャン2名の3人組。
このバンド、適当にやっているようで、実は壮大な計画が水面下で進行しています。商店街の組合員でバンドを作ろうという計画です。今後リズム隊とコーラス隊をなんとかしたいですね。ベーシストは決まりました。商店街の自称ミュージシャンの皆さん、よろしくです。

つづいて、

ゼンユーさん
今回は携帯で撮影したので、写真が悪くてすいません。
長年教育者として活躍されて、退職後好きな音楽の道に戻ってこられました。すごいギターを持って。(欲しい)
独特のいい声でせつせつと歌われます。
助っ人のベースがまるで合ってないのに、気にせず歌っておられます。ある意味すごい!

つづいて、

じょん。さん
本業は何なんでしょう?いろんな顔を持っておられます。
打ち上げの話では、現在まくら製造業でスマッシュヒットを放っているようです。
エレキギターを持つと、ギンギンの本物のロックサウンドを奏でるのですが、アコギの時は、優しいソフトなフォークミュージックで和ませてくれます。毎年1曲は新曲をこの水無月で披露されます。


つづいて、

泪さん。
この写真の立ち姿がりりしい。
滋賀県近江八幡からの参加。常連さんなんですが、ここ2年ほどご無沙汰だったので、はまかぜプラザは初めて。
魂のこもった歌。響くものがあります。
朋友JET菊池さんの曲も泪節で1曲披露してくれました。


そして、

JET菊池さん。
彼の曲、声が大好きなんですね。
今回は写真が無くて申し訳ないんですが、川崎からわざわざ1曲ギターで参加のI崎さんとのジョイントや、先ほどの泪さんとのジョイントなど、いろいろ楽しませてもらいました。



マリー・マリーさん。
彼女との付き合いも長いのです。
ずいぶん昔、はまかぜ通り商店街の三国屋金物店で働いてました。
音楽が好きで、歌うのが好きで、その夢を持って三国屋金物店から東京に。
大変個性豊な曲を書くし、歌い方も独特だし。これからも東京で頑張ってもらいたいですね。

LIVE後半の報告は明日に続く・・・
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。