忍者ブログ

8月18日(火) emojiemoji 

夜散歩するとあきらかに涼しい。

毎晩同じころに散歩してますので、8月前半とは全然違いますわ。

空を見上げると月齢の浅い三日月が細く静かに輝いていました。

ムーンチャイルド

という言葉が浮かんできた。

するとこの曲が流れだします♫



King Crimson    Moonchild

ビートルズの「アビーロード」を蹴落として、UKチャートのトップに名乗りを上げた、クリムゾンのデビューアルバムに収録されてる曲。

凄い曲ぞろいの作品なんで、この曲一休み的な曲ですが、心に残ります。


そしてもう一曲。

昨日ブルースモードを宣言しながら、いきなりプログレですいません(笑)

ブルースに戻します。

といってもこの曲はロックな感じですが。



Rory Gallagher     moonchild



この曲の収録されている「コーリングカード」という作品は傑作ですよ。

ぜひ聴いてほしいです。

で、コーリングカードと言えば、

ホリー・コールの

コーリングユーを思い出しました。

9月6日(日)開催の

はまかぜライブ

で、彼女バージョンのこの曲をやりたいと思っています。



Holly Cole   I Can See Clearly Now

ギターと女性ヴォーカルのデュオでやりますよ。


今日のブログは音楽がぐるぐる回りました

心配です、有山さん。

数日前に、咽頭がん治療の報告がFBでありました。

回復されます様に。



有山じゅんじ  ぐるぐる



宝物の有山さんサイン。









PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。