忍者ブログ

12月3日(木) emojiemoji  

今日はこれから個人特訓の時間です。



はまかぜライブ

よろしくお願いします。

このライブが終わるころから、

キッチン・ラグー忘年会ライブ

が開催されます。

詳細全然わからないので、キッチン・ラグーで聞いてほしいんですが、

「これやろ!」

とヒロマンさんから7曲聞いています。

よく知ってる曲ばかりなんですが、バンドでやってる曲ではないので、今日から3日間特訓しようと思います。

と言っても、明日も明後日も宴会等入ってるので今晩が勝負です!



さて、音楽です♫

今日は、後記の
THE ALLMAN BROTHERS BAND

其の1

昨日も書いたように1969年にデビューして、1970年代のスーパーグループになったのですが、度重なるメンバーの死で徐々に輝きが失われました。

そして80年代は結構不毛の時代だったんですが、新メンバーで息を吹き返します。

登場したのが、ウォーレン・ヘインズ。

私はこの1994年に行われた「WOODSTOCK1994」のライブを見て当時ぶっ飛びました。

このスライドギターは、デュアン・オールマンの再来。

そしてデッキ―・ベッツも元気で、エモーショナルなギターを弾いてるではありませんか。

このあたりから後期
THE ALLMAN BROTHERS BANDの黄金期が幕を開けました♫



THE ALLMAN BROTHERS BAND   Statesboro Blues


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。