忍者ブログ

5月7日(火)  


日常が戻ってきましたね。
今週も、はまかぜ通り商店街でお買い物やお食事など、よろしくお願いいたします。

昨日も書いたように、ある団体の決算資料が昨日完成し、今日経理事務所に届けました。
おおきな訂正もなくよかったよかった。

しかしなんか疲れましたわ。

なので、女性ロッカーを聞いてなごんでおりました。



Heart be be le strange

ジャケ買いしたわけではありません。
初期のハートが好きだったんですよ。当時発売を心待ちにしていました。
1980年の作品。
もちろんLPレコードですね♫

この頃のハートは、ジャンルで言うとハードロックなんですが、ギターが結構クリーンサウンドで押すんですね。
普通だとショボくなりそうですが、アン・ウイルソンの圧倒的なシャウトボーカルにはちょうどいい感じ。ギターのセンスがいいです。

特に1曲目と2曲目がお気に入りです。



1曲目は、アルバムタイトル曲「BE BE LE STRANGE」

ZEPが大好きな彼女ららしい曲ですね。

そして2曲目。これ大好き♫



DOWN ON ME

ジャニスの曲かと思うぐらいソウルフルだわ。
ブルーズはいいね♫

この後だんだん商業ロックの路線にハートも入っていき、メガヒット曲がいくつか誕生しました。
私はナンシーファンなので、この曲も紹介しましょう。



These Dreams

この曲は聞いたことある人多いと思います。大ヒットしましたね。


さて、女性ロックボーカリストもいっぱい好きな人がいますが、最初にスゲーとファンになったのが、



カルメン・マキさん

40年ほど前ですが、このボーカルと博文さんのギター、シゲさんのベースは、強烈に影響を受けましたわ。

疲れが飛んでいきました(笑)

〆に1曲!代表曲を。



私は風

10代のころ1番練習した曲かも。






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。