忍者ブログ

9月8日(日) emojiemoji

今日FBを見ていたら、

女性落語大会のチラシが出ていました。


日 時:9月28日(土) 予選 13:30~
 
    9月29日(日) 決勝 13:00~

会 場:予選 働く婦人の家  常高寺
    決勝 働く婦人の家

また、はまかぜプラザで、
「なんで私が予選落ちやねん!寄席」を29日の午前中開催する予定です。

お楽しみに!!!!!


さて、9月1日のはまかぜライブが終わって、夏のライブやイベントが一段落し、2日以降暇が出来たので、ゆっくりギターを弾く時間が増えました。
うまくなってどうしましょ(ほんまかいな。うそうそ)
本当は時間がなくても目標のある方が上達します。次のライブが決まってるとか。

今回の、東京オリンピック決定も、いろんな意味でいい目標になるといいですね。



さて、音楽です♫

今日も「満点ギター」

QUEENです。

QUEENのギターリスト、ブライアン・メイは、ギターを何度も何度も録音して、ギターだけですばらしいハーモニーを作り上げます。

ライブでは9台のギターアンプ(VOX AC30)を3台ずつ3系統に分けて、ディレイを巧みに使い、一人で二役、三役ぶんのギターを弾きます。

今日紹介する曲は、セカンドアルバムの1曲目と2曲目です。

日本では、このセカンドアルバムがデビューアルバムとなり、後でファーストアルバムが発売されました。

私はこのアルバムが大好きなんですが、1曲目は、まさにブライアンのギターオーケストラです。つながる2曲目はそんなギターハーモニーとヴォーカルのハーモニーが随所に聞かれる、初期のQUEENらしい曲です。

ではどうぞ♫



QUEEN       Procession ~ Father to Son

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。