忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月22日(日) emojiemoji

2週続けて連休。シルバーウィークと言うのかな?

先週はさんざんでしたが、今週は素敵な日曜日でした。

いいお天気の中、今日はお宮参りの日でした。

そして、夕方美浜へ。

上田正樹さんのライブです。

主催は、美浜町・若狭町のケーブルテレビ会社、MMネット。

なんと無料だったんですよ!すべてのお客様が。

太っ腹やね。えらい!



真っ暗な写真ですが、ライブ前のステージ。

ちょっと写ってるのはドラムセットですが、

ここに、正木五朗さんが座ったんですよ!

あのサウスの五朗さん♫

もうずーと見てましたわ。歌心あるドラミング。

そのほかのメンバーも凄かった。

ベースの樋沢さん、バンマスぽかった。

もっとPAからベース出してほしいぐらいでした。

前から3列目。ほぼPAスピーカーの前でベーアンもすぐそこでしたが、モアベースでした。

そして、キーボードの堺敦生さん。初めてでしたが、すごいわ。

R&Bやブルーズを弾きこなす人ってあんまりいないんですが、すごい構築力のあるバッキングやソロはほれましたわ。ルックスもミュージシャンらしい。
そー言えば、今回のホールのピアノは凄いピアノらしいですが、たしかにいい音してました♫

そしてギターは、小松原貴士さん。上田正樹さんのバックで長くやっられてます。
大人なギターですよ。私と同世代だと思いますが、さすがですわ。
とりあえず会場に入って、ギターアンプの近くに陣取りましたが、音もフレーズも完成されてますわ。

上田正樹さん、思えばR&Bを教えてくれたのは彼です。今回どんなライブなのか、わくわくどきどきだったんです。
わくわくは、あのオーティスのようなきー坊。
どきどきは、こんな田舎のおっちゃんおばちゃんの前でどんなパフォーマンスなんか?なんせこのライブのタイトルは「歌謡ステージ2013」ですよ。

で、どうだったか?最高のR&Bライブでした。
途中マイクの調子が悪くなったりしましたが、関係なしのもの。

何度も言ってました。
「音楽には歴史がある」
「音楽に国は関係ない」

若狭町、美浜町の皆さんは幸せです。いつかわかりませんが、ケーブルテレビMMネットで今日のライブが放送されます。

それ以外の皆さんには、これをご覧ください。
ちょっと昔ですが、このグルーブを伝えたかった!今日のライブに近いです。









PR


【あらあら、my】
会いませんでしたね。うさぎさんチームの最前列に座ってましたが。アンコールで思わず握手してしまいましたよ。
40年ほど前に!西部講堂で「東京へは行かへん。東京には負けへん」とか言うてて、結局メジャーデビューして、有山や藤井裕、くんチョウらかわいそうやったけどね。
微妙な気持ちでコンサート始まって、そのあと敦賀の沖縄料理で盛り上がって、10年ほど若返った気になりました。久しぶりにいい音聞いて肩こりが治りました。「歌謡ステージ」連呼してた挨拶といい、おっさんおばさん多かったし、空席もあったし、もったいなかったですね。敦賀落語のT代さんもきてはりました。
【ぼくはやぎさんチームでした】
ちょっと早く帰ったんですよ。
5時45分ぐらいに。握手してほしかったですわ。
私も久しぶりにいいもの見た感動がありました。
サンフランシスコからいきなり大阪南港に帰らずに、どこか寄ってほしかった(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。