忍者ブログ

1月31日(火)  

1月も月末になりました。
後半は雪でいろいろと生活が乱れましたが、明日から一段と寒く大雪になるらしいので、集中してギターを練習しようと思っています。

と言うのも・・・

5月19日(土)開催

野の花の詩こんさーと



バンド練習が今日からスタート

します。

バンド名が決まっていませんが、

仮称 もりもりバンド

にしておきます。
わかる人にはわかるバンド名でしょ?

皆さん、好きに頭に単語を入れてください。
たとえば、
やる気もりもりバンド
元気もりもりバンド
飲む気もりもりバンド
などなど・・・

そして、
独り言で、
「やる気もりもり。やる気もりもり。やる気もりもり・・・・・・」
と唱えると、
本当にやる気がでますよ(笑)

さて、このコンサートで私たちが生演奏するのが、

12曲!!

+カラオケ2曲の予定です。

この演奏曲12曲のコード進行をコピーしているのですが、これが大変。
プロのアレンジが施されていますので、コードがいっぱい!ほんとうにいっぱい!すごくいっぱいなんです。
ノイローゼになりそうになりながら、コード(和音)を拾っています。

しかしものすごく勉強にもなります。
はぁ~なるほどねぇ
と思うところがいっぱい。
また、アレンジャーの癖というか、得意な流れがあって面白い。

これとは別に、はまかぜ通り商店街の関係者バンド、

Happy

では、ビートルズを研究していますので、こちらも大変だけど勉強になります。

たとえばこの演奏でも、1番2番~とアレンジをかえてありますよね。
うまいな♪



さあ、練習です♪
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。