忍者ブログ

3月3日(金) emojiemoji

放射冷却の寒さにふるえながら帰ってきました。

やはり山間は冷えますね。

ただ空気が澄んでる。

そんな音楽でした。

cafe watoto live

森ゆにさんと田辺玄さん。

昨日もこのブログに書いたように、無の状態で聴きました。

と、その前に、


あまりにきれいなコア材のギターだったので、ライブ前に見入ってました。

メーカーわからず。

あとで田辺さんに聞くと、同郷の山梨県でギターをつくってる、坂田さんという製作家のギターでした。

サイズも小ぶりで、センスのいいギター。

もう1台。

グレッチのギター。

グレッチのギターは機種名を知らないので何と言う名前のギターかわかりませんが、fホールはダミーですね。

このギターに、ストライモンのビッグスカイリヴァーブエフェクターをつないで、幻想的なサウンドを聴かせてもらいました。

ストライモン、どらえもんみたいな名前ですが、欲しい(高い)エフェクターブランドです。



ピアノは、watotoさんの。

森ゆにさんのピアノプレイは澄んだ音色で、きれいな和音にメロディーがのっかるものでした。

面白かったのは、低音が、ビートルズ(ポール)の音だったこと。

ピアノかゆにさんの音かわからないけど、嬉しい音でした。




灯りは岐阜からの河合悠さん。

会場に、音楽に、ばっちり合ってました。

普段ブルーズやソウルなど、黒人音楽にどっぷりつかってる私が、そんな影響を感じさせない音楽を聴くと、なにか浄化されるようで心がリセットされました。


room     森ゆに 田辺玄




PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。