忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月15日(火)  emojiemoji 

今日は極端なお天気でしたね。

朝はいいお天気。

午後から雨。

そして暖かい。

そんな夕方、小浜商工会議所の常議員会議に出席しました。

新幹線のこと、まちの駅のこと、空き店舗空き家対策のことなどなど、今年は具体的に動いている事項が多いですね。

商店街も大いに関係あるので積極的な動きをするよう求められました。

来年はもっと忙しくなりますね。


この会議後は、懇親会があるのですが、今晩はAnythingの練習があったので、懇親会は欠席しました。

バンドの方も来週のパーティーにむけて追い込みなんです。



練習場に行くと、こんなアンプが置いてあるではありませんか!

Fender社の最高機種、バイブロ・キングというモンスターアンプです。

せっかく置いてあるので使ってみました(笑)

しかも、



ギターはこの2日間調整していたヤマハのギターです。

ギターもアンプも自分のじゃないなんて、バンド歴30数年でも初めてかも知れません。

さてさて、アンプがいいのか、ギターがいいのか、私がいいのか、よくわかりませんがいい音してました。

浸透力のある音でした。

たぶんアンプやろと思います。

ライブの話ですが、このAnythingは23日(祝)に上中の「Yachimiパン」で開催される、クリスマスパーティーで演奏しますよ。



さて、音楽です♫

私がROCKに目覚めた中学時代、もっぱら情報源はNHKFMの渋谷陽一さんがDJの番組でした。

今とは全然情報量が違う事、わかっていただけると思います。

お金とほとんど縁のない中学生にはFMしかありませんでした。

でも、渋谷さんがいてほんとよかったと、今でも思います。

いいバンド、曲を教えてもらいました。

そんななかでも思い出深い曲を今週はご紹介します。

昨日はプログレ特集で聴いたジョージ・ハリスンの曲でしたが、今日はハードロック特集で聴いたビートルズの曲です。

「ヘルター・スケルター」とこの曲が流れました。



Beatles       birthday


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。