忍者ブログ

3月9日(土)  

今日は暑いぐらいの1日ですね。

今年初めてエアコンなしで過ごしています。

ただ、花粉が凄い。1日でテッシュペーパー1箱使いそう(笑)

さて、先日もお知らせしたように、明日







が開催されます。

どちらも楽しみですね。
天気も大丈夫でしょう。



先日こんな訃報が入ってきました。

アルビン・リーさん(英ギタリスト)が6日、スペインで死去、68歳。

まず代表曲を



Ten Years After I'm Going Home

当時(1960年代後半)、元祖速弾きギターリストとして大人気でした。

このウッドストックのライブを聞いても、速弾きはもちろんの事、ノリがいいね!リズム感バツグン。

ギブソンのES335にシールをベタベタ貼って弾きまくる姿は、ロックギターリストのスタイルを築きあげましたね。

この演奏もカッコええわ♫



特に中盤からのブルーズが最高です。

ご冥福をお祈りします。

お店のブログも更新しました。
良かったらご覧くださいね!ここをクリック!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。