忍者ブログ

3月11日  emoji 

黙祷

してから書きます。

東北地方に、かまやつさんに。

今日は、


に行ってきました。

マーキーさんが司会しててびっくり。

去年の堺ブルースフェス以来。

このライブは3回目。

1回目はだいぶ前、竜之介くんは小学6年か中1ぐらいだった。

奥田民生さんのロックな発声が印象に残るライブでした。

2回目は、用事が重なって行けなかった。

3回目の今日は、フライヤーではKenKen&山岸竜之介LIVEになってるけど、ライブ直前に、「LIFE IS GROOVE名義でやる」とアナウンスがありました。

かまやつさん。。

最初の音で凄さがわかる。

好みの音という事もあるかも知れませんが、1音で凄さがわかり、しばらくこちらは鳥肌。

特に竜之介くんのギターがいい。

1回目の時と同じギターだと思うけど、音がやたらいい。

HiFiなレベル。

エレキギターの世界は今でも古いギターと真空管ギターアンプがもてはやされるんですが、今日の竜之介君のサウンドは新しさを感じましたね。



そして、KenKenのベースはスラップ主体で身体にくるサウンド。

もうズンズンきますね。

それとスラー系の経過音のネバリ感が良かった。

それでますますGrooveする感じ。



ドラマーは、去年はまかぜプラザでも叩いてくださった、菅沼孝三さんの娘さん、SATOKOさん。

おんなじや~お父さんと(笑)

な、ドラミング。

楽しそうに叩く姿が印象的。


そしてかまやつさん、いつもの笑顔で竜之介君の横あたりにいたことでしょう。。

これからの自分のギターに参考になる事があって嬉しかった。

17才のギターリスト,恐るべし♫




PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。