忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月5日(土)  emojiemoji

今日もちゃんと仕事してました(笑)

土曜日だから忙しかったんですよ。なので、ブログも遅くなりました。

当店年中無休なんで、ご近所ならちょこっと行けるのですが、ちょっと遠方になるとなかなか行けなくて残念なんです。

今日も、敦賀の落語の会が寄席をされました。

「どっかんBROTHERS」ですよ。

いつも「小浜はまかぜ寄席」に敦賀の皆さん来てくれるのに、行けなくて申し訳ないなあ・・・



ただ、小浜は結構イベントが多いので、退屈はしませんね。

特に10月は多いです。来週はそんなイベントたちをご案内しますね。

さて、昨日久しぶりに復活したのが、

ジョギングです。

今年新たに始めたことですが、日記を見ると7月25日に、もう暑くてだめだぁ・・・とめげています。

約2ヶ月ぶりでしたが、思ったより気持ち良く2キロほど走りました。走った直後から筋肉痛がきましたわ。すぐくるとはまだ若い(笑)

という事で、今日は足があがりません(汗)

これから寒くなると走りやすいので、週3日ほどランランしましょう。


さて、音楽です♫

今週よく聞いたのが、昨日ご紹介のバディ・ガイと、

ジェフ・ベック

です。
彼の初期の作品を聞いてました。

通称オレンジと言われる、第2期ジェフ・ベック・グループのアルバム。


こんなジャケットなので「オレンジ」といわれてますが、その下には、メンバーの写真が並んでいます。

もちろん、真ん中はジェフ・ベックですが、右端もおんなじ顔が・・・これはドラマーのコージー・パウエルなんですよ。区別付きませんね。

ジェフ・ベックもスティービー・ワンダーのアルバムでギター弾いてるように、R&Bも好きなんでしょう。そんなサウンドのアルバムに仕上がっています。そうそうプロデュースは、スティーブ・クロッパーです!

何と言っても、ピアノのマックス・ミドルトンがいいですよ。
満点ピアノです!

という事で、スティービー・ワンダーの曲を聞いてください。
ギターもピアノもリズム隊も歌も満点です。



JEFF BECK GROUP     I GOT TO HAVE A SONG



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。