忍者ブログ

3月2日(木) emojiemoji

朝暖かくいい感じだったけど、夕方からは雨。

しかも前線が通過したのか、雷と豪雨が断続的に続き、気温も一気に下がりました。

今日は、

お水送り

なので、残念なお天気。

寒いのはこの時期だからしょうがないけど、荒れた天気は困りますね。

ま、病み上がりの私は今日は行かず、明日鵜の瀬方面に。



山あいの静かな音楽会 at cafe watoto

普段うるさい音楽が大好きな私にどう響くか楽しみです。

そういえば、昨年の11月に、ギターリスト濱口祐自さんと小浜に着いて最初に行ったのが、cafe watotoさんで(お昼を食べに行ったんです)、即来年のライブ会場にここがいいと決めちゃったのを思い出します。

「来年の前半は創作に打ち込みたい。」

と濱口さんおっしゃってたので、夏から秋かな。。

その割にはこの前東京でライブしてたような(笑)


さて話を戻し、まったく初めての歌とギター。そして灯り。

youtubeを探せば聴けるのかもしれないですが、生で聴くべき音楽の予感がするので、無の状態で明日聴きます。

誰か一緒に行きませんか?(ソールドアウトかもしれませんが)


さて、音楽です♫

今日は、John Butler Trio。

これは特集になるかも知れない、昨日も今日もFMαステーションの午前10時15分頃オンエアーの曲です。

John ButlerはこのPVにも映ってますが、アコギをマーシャルのデカいアンプにぶち込んだり、11弦ギターと言う12弦の1弦足りないギターがトレードマークだったり、おもしろいオーストラリアのミュージシャン。

ギターはうまい。



John Butler Trio  Spring to Come

タイトルもいいですね。


もう1曲、11弦ギターの演奏を。



John Butler   Ocean









PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。