忍者ブログ

5月15日(月) emojiemoji 

今週も、はまかぜ通り商店街でお買い物やお食事などよろしくお願いいたします。

ひとりのミュージシャンをずっと聴きつづけてるという事は、案外ありそうで少ないのですが、日本だとCharさんが唯一かな。

そんなCharさんをかれこれ40年聴きつづけてるんだけど、1990年代に

PSYCHEDELIX

と言うバンド名義で3枚かな?CDが発売されました。

この時期のサウンドが凄く好きなんですよ。


PSYCHEDELIX   Move On

PSYCHEDELIXとしてのデビューアルバムの1曲目がこの曲で、なんとも大人なROCKだなぁと感心して、心地よかった。


そして凄いなと感心したのが、ドラマー、Jimmy Copleyのドラミング。


Jeff Beckともやってました。

若いな。

Jimmy Copleyさんは、FBでお友達になってくれて、いろいろライブや日常の写真を公開してくれてたんですが、ここしばらく見ないな、やめたのかな、と思ってたらジェフと一緒に写ってる写真が数日前に公開された。

そしてそこは病院だった。

ご冥福をお祈りするとともに、これからも聴きつづけますよ。




Char & Jimmy Copley         Situation




PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。