忍者ブログ

9月13日(火)  

暑いですね。
夜、ふと空を見ると、お月さんがきれい!
中秋の名月の昨日も、立ち止まって眺めました。
1Q84のように、隣にもうひとつお月さんがあると、益々盛り上がりますが、ありませんでした(笑)

今日の新聞各紙を賑わせた、

若狭亭へしこさん

今月19日(敬老の日)に、はまかぜプラザで開催される、

小浜はまかぜ寄席 落語勉強会

に、ついに出演されます。
なぜ、「ついに」かと言いますと、

私が商店街の理事長に就任した、平成18年の夏に、
「はまかぜプラザで落語をしてくださいよ。」
と、へしこさんにお願いに行きました。
ものすごく前向きなお返事をその時に頂いたのですが、その後病が襲い、実現せずに5年の歳月がながれたのです。

そして今回、大阪のアマチュア落語グループ「いちご会」と共に、高座に登場です。


へしこさんの息子さんと私は同級生。
警察官なんですね。
思い出すのは小学生のころ。とにかく逆立ち歩きが速かった。
日本の小学生で15本の指に数えられたのではないかと思います。たぶん。(笑)


さて、学校と聞いて想像するミュージシャンは、

彼です!

こんな、派手な化粧と、派手な衣装のロックバンドを、
グラム・ロック
と言います。

1番象徴的なのは、
T・レックス  ここをクリック!

そして、歴史的名作が、
ジギー・スターダスト  ここをクリック!

この作品は名作です。ぜひロックファンには聞いてほしい作品です。

まさか、若狭亭へしこさんから、デヴィット・ボウイに話が進むとは思いませんでした(笑)

最後は、カッコイイ女性で終わります。
ここをクリック!

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。