忍者ブログ

8月4日(土)  

まだ間に合ったら聞いてくれぃ♫
NHKFMは午後10時まで、

「今日は一日“矢沢永吉”三昧」

だぜぃ!

と、永ちゃん三昧。よく聞いていたソロ初期の頃の曲がかかると、特にテンションあがります。

最近自宅にいる時はFMを流してる事が多い。
特に朝はαステーション(FM京都)を聞きます。
選曲がよろしいです。10分ぐらいあるプログレの曲なんかも平気でかかります。

昨日はこの曲が流れて・・・

charさん「Shinin' You Shinin' Day 」
1970年代半ばにこんな素晴らしいサウンドを日本のミュージシャンがつくっていました♫
いいでしょ。
ハードロックとは全然違う音楽性。
朝聞くには最高の曲。

ちなみに、私の選ぶ朝ソング♫
もう1曲ありまして、

スティービー・ワンダーさんの「You Are The Sunshine Of My Life」

この2曲をどちらでも朝聞いたら、その日はOKですね(笑)

どちらにも「shine」という言葉が出てきますが、ぜひ紹介したいのが、


TREY ANASTASIOさんの「SHINE」という作品。

2005年の作品ですが、同年の私のベストアルバムです。
普通のロックです。だけどいいよこれ♫


今日は永ちゃん聞きながら書いてますので、


このへんが好きです。よろしく。





はまかぜライブ

日 時:8月5日(日)  午後3時~午後5時

会 場:はまかぜプラザ

入場料:無料

出 演:ZAK  スナフキン

今月のはまかぜライブは、涼しげなアコースティックギターのライブです。
真夏の午後、ビール片手に楽しんでくださいね♫
よろしく。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。