忍者ブログ

6月23日(火) emojiemoji 

こんばんは、Happy久々のリハでした。

昨日お伝えした、

水無月ライブ

の特訓。

しかも今回は、

Happy+-

での出演。

+はお楽しみ、ふたり強力なおじさんに参加してもらいます。



楽譜をおこすような方ですよ。お楽しみ。

-は残念ながら、お姉さんHappyが仕事の関係で聞き役にまわります。

曲は、全曲柳ジョージさんですよ。

と言うことで、酔って候(笑)

そして、今日もう一人「水無月ライブ」出演者が決まりました。

ZAKさんです。

ということで、

出演:(敬称略)出演順ではありません

じょん。(美浜)

JET菊池(若狭)

紫苑(京都)

泪(近江八幡)

レオ・バンド(名田庄)

ゼンユー(名田庄)

まれびと(高浜)

ZAK(高浜)

鈴木かっちゃん(小浜)

スナフキン(小浜)

Happy+(小浜)

11組となりました!







さて、音楽です♫

今週は、水無月ライブにあやかって、
私の好きなアコースティックミュージックを特集しています。

私の好きなギターリストで、アコギ凄いと思うのは、

スティーブ・ハウさんですね。

アコギの代表曲を聞いてください。



この映像は、私が中学か高校と言う頃に、NHKの伝説のロックライブ番組
「ヤングミュージック・ショー」で衝撃を受けた、QPRライブ。

このハウのギターソロがTVでは3曲目だったんですが、1~2曲目もものすごく印象深いもので、10代~50代まで私が事あるごとにふれてるものです。



Long Distance Runaroundのアルバムとは違うアコースティックなアレンジと、当時新加入のパトリック・モラーツのピアノソロも素晴らしいですね。

yesはぜひ聞いてほしいロックバンドです♪
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。