忍者ブログ

10月12日(土) emoji

ようやく暑さも普通になってきました。

明日はいよいよ、

やさしさいっぱい!まちなか夢通り2013

が、はまかぜ通り商店街で開催されます。

皆様のご来場をお待ちしています。

詳しくはここをクリック!

当店「メガネの正視堂」は

100円商店街と子ども1日店長

をやりますよ。



こんなサングラスやだてめがね。



雑貨などを、100円で販売します。

10月13日(日) 午前10時スタート!!!

かわいい小学生の女の子が接客しま~す。


さて、昨晩は舞鶴へJAZZLIVEを見に行ってきました。

おじさん3人で小浜を出発。私が運転手。

会場は、赤煉瓦5号棟。

ひろ~い会場です。

7時頃到着。

しょうがないのでノンアルコールビールと軽いおつまみでガマン。


なんのことやらわかりにくい写真ですね(笑)
右前の女性がダンスをしているところなんです。
はまかぜ通りにも呼びたい女性ダンサーでした。

しょうがないので、今度はコーヒーを飲みながら、いよいよライブ♫


お客様も満員です!

出演は、小浜を代表するJAZZBAND

双子島コンデンサー+


+というのは、知美ちゃんという女性ヴォーカリスト。

このバンド、30周年ということで、もちろんおじさん集団。
よく知ってる皆さんなんですが、ライブを見るのは5年ぶりくらいか?
「はまかぜライブ」に出てもらいました。

バンマスのピアノY田さんは、あいかわらずやんちゃなピアノです。
しめるとこはしめ、遊ぶとこは遊ぶ。JAZZやねぇ。

さて、わざわざ舞鶴まで来たのは、ヴォーカリストを応援するためです。
ヴォーカルの知美ちゃんとは、楽笑学で知り合いました。
ゴスペルをやってるのは知っていましたが、JAZZは知らなかったので、どんなんかな?

しょうがないので、ゆで卵を食べながらヴォーカル鑑賞。


いやいやなかなか大したもんや♫

いい声してるし、うまいですわ。

一緒に応援に来て私の隣で、イモ焼酎のロックをガブガブ飲んでるおじさんは、
「ともこ~」
「ともえ~」
おぼえた
「ともみ~」
とすっかりファンになったよう。
よかったですね。

途中で小浜からの美女応援団と合流。計5名でのJAZZLIVE応援は予想以上に盛り上がり、会場片付けのじゃまになる時間まで、バンドメンバーと歓談しました。

午後10時ころ舞鶴を出発。
イモ焼酎おじさんは熟睡してます。

無事小浜に帰ってきました。
反省会です。
もう遅かったので、マンモスへ。
マンモスは先日9日で1周年だそうです。おめでたい。
ようやく、おいしいワインとお料理にありつけました。

音楽のパワーは凄いな。
「私JAZZ歌いたい」
とか、
「おじさんも歌いたい」
とか、盛り上がってるのでカラオケへ。
カラオケ屋さん久しぶりでしたが、ギター持ち込みOKなんですね。
こんど持っていこ。

さて、もちろん今日は二日酔いですが、気分をかえずに今日も

JAZZLIVE



Green Cafe

 
旭座

今日もどっぷりJAZZに酔いしれましょう♫

お店のブログも更新しました。
見てね!ここをクリック!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。