忍者ブログ

6月16日(日)  

昨日は久しぶりに雨でしたが、今日はすっかり回復して、いいお天気になりました。

午後落語のチラシ、



日 時:6月23日(日) 午後2時~
会 場:はまかぜプラザ
入場料:1,500円
出 演:桂文福師匠    桂ぽんぽ娘さん   桂和歌ぽんさん
前売り券発売中!!! (メガネの正視堂)

これをポスティングしてたのですが、オートバイとたくさん遭遇しました。
すっかり主流はハーレーになりましたね。
ハーレーダビットソンジャパンの経営戦略はすばらしいと評判ですもんね。

さて、昨晩はドライブにもってこいの、朽木までおじさん3人で行ってきました。

朽木の街なかのちょい手前に、コンテナ風のカフェがあります。

LOFT CAFEというこのお店、なにやら面白いライブがあるとの情報を聞きつけたんです。

午後6時頃到着。
予定では、5時からバーベキュー。6時からライブスタートとなっていましたが、あいにくの雨でバーベキューが遅れて始まったようで、ライブに余裕で間に合いました。
誰のライブか知らずに行くのも珍しいですが、同じ福井県の、

JB ORGA & Jimi Awatabe Band



マービン・ゲイやスティービー・ワンダーなどブラコン系の名曲を中心にした選曲。

バンドのコンセプトが、「愛と平和」という事で、ラブソングやメッセージソングを1部と2部で15曲ほど。

大変良かったですよ。ヴォーカルとフリューゲルホーンのJB ORGAさんは、うたもラッパもしゃべりもすばらしい。
こりゃただもんじゃないなと思いましたが、やっぱり凄い人でした。
JB ORGAさんのHPはここをクリック!

あの武生東高校吹奏楽部をつくった先生。
今は武生商業高校の吹奏楽部の顧問。



こんな先生に出会えた子どもは幸せですね。

昨日のライブ(授業?)でもしっかり教わりましたわ。
音楽は楽しむべし!


さて今日の音楽です。
昨日のライブで懐かしかった曲です。



Carole King    YOU'VE GOT A FRIEND



Elton John  Your Song 

どちらも愛に溢れてますね♫
 



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。