忍者ブログ

9月17日(火) emoji

今週もはまかぜ通り商店街で、お買いものやお食事などよろしくお願いいたします。

台風災害から一夜明けて、小浜市で1番被害が大きい太良庄地区も水がひき始めましたので、今日の午前中さっそくBarrelの練習場に行ってきました。


持ち主が整理をしてくれてました。
床は泥でどろどろです。


私のフェンダーのアンプ。Fenderマークのrあたりの位置、横に汚れがあります。
ここまで水があったとの事。お~アンプ心臓部は水没をまぬがれてるかもしれませんね。



お店までもって帰りました。

もっともかわいそうなのがこのアンプ

全身どろで茶色くなっています。これでも2回水洗いしたんですが・・・


分解して内部を見ると、あたりまえですが泥だらけ。
これも水洗いし乾燥させます。


1番アウトなのがスピーカーのバッフル板。
木の屑を圧縮した材なので、水を含みぼろぼろです。
これは新しく作り直しですね。


スピーカーユニットはイギリスのセレッション製。だいじょうぶかなぁ
これも乾燥、乾燥。


なぜか、アンプのボックスも下部だけ木の屑を圧縮した材でふにゃふにゃ。
それ以外は普通の合板なので問題ないのですが。
ちょっと変形しているので心配です。

このアンプはハモニカ用に使ってるものです。
みごと復活したらまたお知らせします。


もう1台。
私のメインアンプ。

こちらもフロントのネットの木枠がふにゃふにゃになったので作りましょう。


背面はもちろん泥だらけですが

ここでびっくりする事が・・・





すみっこにヘビがいるではあ~りませんか。わかるかな?

彼女は(彼かもしれませんが)いったいどこから水に流されて、ここに住み着いたのか?そしてこんなまちなかのメガネ屋に連れてこられてこの先どうしましょう?

夢のある話や。

しかしこのままいてもらうわけにもいきませんので、庭に逃がしました。

こんな2台のアンプは、なんとかなりそうですが、問題はベースアンプ。
これはヤバイかもしれません。今時のアンプなんで、修理より基盤ごと交換するタイプですから・・・

あとドラムも持ち帰り掃除しました。
こちらは、乾けばどうにかなるでしょう。
ドラムセットは借り物だったので、持ち主がきちっと掃除するために持ち帰りました。ありがたい事です。感謝、感謝。

残るは部屋自体の掃除です。
バンドメンバーの都合のつく休日にやろうと思います。

ヘビにはビックリした!



さて音楽です。

アンプが直ったら、最初に弾くのは、



Muddy Waters    Crawling Kingsnake

泥水とキングスネイク
これやね♫

ヘビはビックリした!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。