忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月29日(木)  

久しぶりにCDをジャケット買い。

渋いデザインでしょ。アナログLPレコードだと言う事なしでしょうね。CDはちと小さい。
もちろんライ・クーダですから。中身も安心。
しかも輸入盤ですが、新譜なのに1,200円で買えました。

そういえば1~2年前に、雑誌のインタビューでライが訴えていました。
「みんなCD買ってよ!。みんなCDを買わなくなったので、ミュージシャンは大変なのよ。」
と。

確かにそうだ!
こうやってジャケットデザインに惚れたり、何千枚のCDをラックに並べて悦に入ったりしましょう。


ライ・クーダーというミュージシャンは、私にはちと難しい。
学者のように、アメリカやヨーロッパ、キューバに沖縄音楽まで、各国のルーツミュージックをなんでも研究されていて、バリエーションが広すぎるわけです。
こんな曲を創るんです。私より日本、沖縄を理解してるよ。ここをクリック!

そしてギターはめちゃくちゃうまい!特にスライドギターは国宝ものです。

しかし、この新譜内容も凄いわ。
ハードロックなんかは歳に勝てないところが出てくるけど、彼のような音楽は深みが出るのかな。
傑作の誕生です。
今回もいろんな音楽が詰まっていますが、
「john lee hooker for president」
なんて歌があって、ブルーズファンも堪えられない内容です。

さて今晩は、

このライブに備えて「Happy」の練習がありましたが、いつものようにメロメロで、明日も特訓することになりました。

最後に、
ry cooder PULL UP SOME DUST AND SIT DOWN
1曲目
No Banker Left Behind
を聞いてください。
ここをクリック!


PR


【お久しぶりです】
お久しぶりです。兵役は先週の9月23日金曜日が最終日で平穏無事に終了しました。

9月17日土曜日から連続三日間の外交官の国家試験を受けていました。国際法と国際経済の二科目は数文字しか書けず殆ど白紙状態に近かったので、その翌日月曜日の口答試験は受けても何の意味もないと思いつつ、有終の美を飾ろうという気持ちで最後まで受けました。

今は就職に備えて色々と準備中で正直言うと不安と緊張に見舞われております。

【どうも】
私の息子もそろそろ就活です。

日本は円高や震災復興や政治の弱体で企業も大変。
就職も大変です。

でも、人の力が一番大事ですよね。
そんな自分の力を発揮できるところが見つかるといいですね。
そんな場所が必ずありますよ。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。