忍者ブログ

5月21日(日) emojiemoji 

今日も暑かったですね。

そんな時は辛い物が食べたくなる。

もちろんカレー。

カレーが大好きで、だいたい美味しいのですが、特にいいのが、大阪「インデアンカレー」、京都「スパイス・チャンバー」の2店。

現地に行って、時間が合えばかならず食べます。

小浜だと、はまかぜ通り商店街の「吉のぶ」さんのカレーがおいしい。

けど、夜しか営業してないのでそうそう食べられないのが残念。(そういえば先週の日曜日に食べたな(笑))

昼に食べたい美味しいカレー。


今日は、まちの駅で「うまいもんすごろく」というイベントをやっていてそこでカレーを販売していました。

「大地のカレー」というトマトカレー。

何度か食べてますがなかなかおいしい。

今日はこれが食べれてご機嫌でした。

いつでもどこかで食べられると嬉しいな。

チキンと相性良さそう。



さて、音楽です♫

今日から新しい特集。

「私的ブルーズの王道」

ロックにハードロックやAORなどいろんなテイストがあるように、ブルーズにもハードなものからソフトなものまでさまざま。

もちろん好き嫌いがあるわけで、この特集では、私の好きなブルーズソングを紹介します。

スタートの1曲目はこれだね!


Elmore James   Dust My Broom



このバイブルにも載っています。

Dust My Broomの意味は、「その場を去ること」とロバート・ジュニア・ロックウッド初来日の際に教えがあったそうです♫












PR


[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。